しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

発達障害 いろいろあれこれ

今日、冷蔵庫の掃除してって言われて、野菜室の事だけかと思ったら、全て掃除してって意味だったと言われた。

なぜ一段だけしかしないの??と聞かれて、野菜室を掃除してって事しか理解できなかったりと言いました。

全部出したら、全部拭いてと言ったと言われても、残念ながら耳を素通りしている(/ _ ; )

逆恨みチャンピオン 普通の人が引っかからないところで言葉尻を捉えて、その言葉をうけとれない。

キーワードは、なんでそんな事やってるの?

聞かれただけて、そこに非難する意図はない

数学の文章題、理解できなくて、何度も質問したら、前も説明したよ!という言葉。

普通の人にとってはなんでもない会話かもだけど、私にとっては恨みがましく今も思っているのかもしれない。多分数学嫌いになったきっかけでもあるかも。