しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

いやもう まじでなんなのーー

先日アルバイトの後輩ちゃんにレジ締めを教えました。

それから、その子が一人でレジを締める時に、レジのお金の抜き方がわからず、そこで止まって聞くんじゃなくて、ほかのわかるところをやってホールドって言う、ほんとにレジを動かせない状態にまで持っていってしまったらしい。

一応、わからなかったらその時一緒に仕事してる人に聞いてねって言ったりしたんだけど、ホールドしちゃってから聞いたかー!って感じ…。

 それを解除するために、レジの管理会社に電話したらしいけれど、なかなかうまくいかず、すっごく時間がかかったらしい。

そして、再ホールドがうまくいかなくて?? その日と次の日が合算で扱われているっぽい状態になって、もうハテナが頭の中を飛び交う状態に。その状態のレジを私が締めました。

教える時に、なるべく抜けがないようにとか、紙にまとめてあるものをわたしたりとか、メモを取ってもらうように促したりとかしたけれど、もっとホールドについて、強く言っておけばよかったなって思いました。

次会ったらまた、ちゃんと伝えよう。

お金の抜き方の手順を書いたメモも用意したので、それも渡そう。

はぁー、なんか疲れた。

また、教える機会が来れば気をつけていこう。