しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

天邪鬼

今朝、なんの気無しに鼻歌を歌ってたら、有里さんに今日はご機嫌だねと話しかけられました。

でも、その時に出た言葉は、「歌ってません」でも、よくよく考えたら歌ってたの。声かけられた瞬間に歌ってたことが頭から消えちゃうの。

声かけられた瞬間は歌ってなかったからね。その前までは歌ってたの。

で、その後に続いた言葉が、「昨日も、一昨日も歌ってたのに、その時は話しかけずに今日は言ってきたのはなんで」でした。

お互いに嫌な気持ち

有里さんは、こういう会話って普通の人の間では起きないよって言っていました。

人から注目されたいのに、自分が注目されたくない時に目を向けられてるとわかると過剰に反応するんだねって言われました。

なんだか身に覚えがあって、小さい頃も、褒められると怒ってたような感じで、反応しちゃってた。

こういう出来事を残しておいた方がいいよって言われたので日記に書きました。