しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説紹介 『碧い小鳥、紅い鳥』

碧い小鳥、紅い鳥 朱市望様

https://ncode.syosetu.com/n9779do/

短編 女主人公

幼い頃から婚約者が決まっている女の子が不思議な手紙を使って婚約者とやりとりする話。

二人は婚約してから一度も顔を合わせてない。

お手紙が、書いた人の目の色の鳥になって相手の元に届く魔法?ファンタジー?な設定

短編で、これから始まる二人の温かなやりとりの予感を感じさせられてじんわり心が温まった。

政略結婚とはいえ、二人で幸せになって行けそうな雰囲気が好き。

続編や、周囲の人のお話もあります。

そちらも読んでて楽しかった。おすすめ。