しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

好きと嫌い 記憶

午前中、有里さんから、CDの音源どちらが好きか聞かれた。

朝からエンドレスで流れてた方ともう一つ。

わたしは違いがわかんなくて、言葉が早い部分があることしかわからなかったと答えました。

すると、有里さんから、それはどっちの服が好きって聞かれて、こっちの服はボタンが取れていると指摘するようなものだと言われました。

好きとか嫌いとか、自分の感覚よりも、相手が気に入りそうな答えを探してしまう癖も、まだまだいっぱい出てきちゃうのでなんとも言えない。

自分の好きを、言葉にしない原因は、過去そんなのが好きなの?と言われたことがきっかけっぽい けれど、今それはその人の意見であってわたしの感覚はわたしだけのものであることがわかります。

過去の記憶から、自分の好きが自分ではわかんなくなってしまっているのかな。

そんな事を認識した日でした。