しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

特性が強く出た日

今日は、有里さんがCDのポップを作り直してた。

わたしにも見せながら、タイトルと情報の位置を揃えて同じように書くと、買う人が情報を掴みやすいって話をしてくれた。

私はその4枚のうち一枚が値段に〇〇円って書いてなくて、同じように円って、書かなくていいんですか?って聞いたの。 それだけ、¥〇〇って書いてあって、それに円を書いたらおかしいから、その指摘は変だって言われて。

なぜ自分がそう言ったのか、考えてみたら、有里さんから同じように書くって教えられて、それに当てはまらない表記があったからそれを言っただけなんだよね。

¥があるのは目に入っていたけど、全部揃えるなら円を書かないといけないのでは?って思ってた。

話の続きで、そういった事を言う人がいないこと、¥があるから円を書かなくてもいい。意味がない事を言わないでっていう話になった。 それから、それを指摘された時に反応がないって言われた。たしかに、有里さんから説明されてる時何も感情が動いている感じがしなかったからなぁ。

しばらくして、何か動く感じ。

なんかねぇ、自分が気になることにこだわる強さが今日は結構強く出たみたい。