しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

ヴィーガンレモンカードを作ったよ

最近レモン味のカスタードクリームが食べたくてしょうがなくて、でも私は牛乳アレルギーだから若干諦め気味だったのね。

でも、チラッと話を仕事先の人にしたらネットでレシピ調べればいいのでは?と閃き、発見しました!

こちら https://cookpad.com/recipe/6634317

ヴィーガンレモンカードのレシピ!

備蓄にココナッツミルクがあるのを発見したので、それと、ちょこちょこ材料を買い集め、今日レモンカードを初めて作ってみました!

とろっとしたクリームに、レモンの爽やかな風味、最高に美味しい!

明日はクレープかホットケーキ作って、レモンカードのっけて食べたい!

自分が食べたいものをつくれるって最高に嬉しいね😆