しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説紹介 「バールナース」

カクヨムで連載されている小説です。

kakuyomu.jp

知ったきっかけは、Twitterで作者さんがバズったツイートしてそれに自作の小説の宣伝載せてたところから。

女主人公。ゾンビをバッタバッタなぎ倒す系少女(?)。現実世界で過労で死にかけたら、異世界に召喚。異世界はのめり込んでたゾンビゲーだったため、立ち回りも武器入手も全て初見でクリア。同じように現実世界で死にかけて召喚された人と協力して、現実世界への帰還を目指すストーリー。 一応恋愛カテゴリ。

作者さんが後書きで書いてた、ヒロインはゾンビ滅殺に、ヒーローはバグをつくことに夢中で本当に恋愛に発展するのか・・・?。(意訳)と書いてあったところがつぼ。

ちゃんとお互いに惹かれあって恋愛してます!たのしーい!

わたしは詳しくないので、あれですが、PCゲームとかハマったことがある人にとっては、楽しいパロディが目白押しなのでは?

知らなくても楽しめました。

完結してて、今は後日談を連載中。