しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説紹介 「オリヴィア嬢は愛されると死ぬ  ~ 旦那様、ちょっとこっち見すぎですわ ~」

オリヴィア嬢は愛されると死ぬ  ~ 旦那様、ちょっとこっち見すぎですわ ~

https://ncode.syosetu.com/n2416ia/

女主人公 父が海で亡くなり、母が病気になり、残った小さな兄弟を助けるために娼館に身売りしようとしていたところをとある人に声をかけられ、館に住み込みその主人から愛を得ようとする話。

シリアスっぽい感じなのかなー?って思ってたら、だいぶ館の主人が面白い人で笑ってしまった。呪いのせいで女性に会わないように徹底してたから、ヒロインちゃんの美貌に一発で落ちてしまう。

呪いをかけた人の切ない思いとか、先先代のこの浮気者ーって感じとか。いろいろが絶妙に絡んで良い物語だった。

最後はハッピーエンド! 二人と屋敷の人たちには、末永く幸せでいてほしい!