しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

畑 準備

今日は遊里庵の畑、4畝つくったよ~

以前すんでたMちゃんが肥料用の穴を掘っていてくれたのでだいぶ助かったー!一つは、かんてんぱぱの養土藻、油粕の二種類、二つは養土藻、油粕、鶏糞、もう一つは肥料なしの畝を作りました。

肥料なしは、サツマイモ用。 サツマイモはマルチひく作業まで必要なので、また後日します。

畑でゴロンってして夜空を見上げたら、流れ星が見れて嬉しかったな~

****

ここ最近、有里さんと頻繁にやり取りしてます。 有里さんのメッセージに返信しなかったら、心配した有里さんがSさん(隣町にすんでる知人)に私の様子をみてもらうように依頼して、Sさんが遊里庵に来ました。 有里さんは私の体調がまだ悪いんじゃないかと心配してくださってたんだけど、私は元気にしてて・・・。(その日Sさんちのトランポリンで遊ばせてもらった) すっごく呆れられてしまった。

遊びは、仕事をやりきってから息抜きにするんだよ。嘘をつくことと怠け癖があるのはいけないことだとゆりさんと電話で話をしました。

とりあえず、一日の時間は貴重だから、やれることをやりきること。それが、自己肯定感や信頼感につながっていくよと言われました。

また明日もやれることをやり切れるようにがんばろー!