しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人をコントロールしてはいけない

何回か有里さんと話し合っていること。 私が望む言葉を相手に言わせてしまえる、私の能力 人に対して、的確な言動をしてしまえる。それで、ずっと成功体験ばかりしているから、その行動パターンからぬけだせないのではないか?コントロールする時に、私自身…

イラストレーターすごいね

めっちゃいろんなことができるっていうのはわかったんだけど、自分がやりたいことの名前がわかんないことがある。 あと、フォトショップも併用してるんだけど、これもほんとに色々できるんだなぁ。 ぼかしとかも種類がたくさん。 有里さんがデザインのアイデ…

イラレ 頑張ってるよー

有里さんの新CDのジャケット、盤面、歌詞カードを作ることになりました。 文字の淵に柄つけたり、調べながら一歩ずつ形にしてる最中です。 がんばろー

人に関心がないよね 指摘された話

今日は仕事がお休みで、家で領収書の整理したり有里さんと温泉に行ったりしました。 午前中は、イラストレーターはどうするか?という話と、パソコンで写真をトリミングしたら4MBから1MBになったという過去に共有した情報から、そうなってしまうソフトはおか…

小説紹介 『サクのおとうと』

サクのおとうと 著者 天川ひつじさん https://ncode.syosetu.com/n1590cj/ 三話であっという間に読める。 メインは恋愛ではない。 2人の姉弟の話。 お姉ちゃんは頭が弱い。弟はだいぶ人の機微に聡くて、生き抜くためにその力を使ったけど、だいぶ辛そうな描…

何かが変わる? イラレとMacBook Proについて

有里さんから今度のCDは、デザインをお願いするねと言われてた。 でも、入稿にはイラストレーターが必要で、今まで私が使ってたのはWindowsでオープンオフィスって言うフリーソフト。 イラストレーターを使うにはある程度パソコン自体のスペックが必要で、新…