しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小説紹介 私の推しメンは噛ませ犬◆こっち向いてよヒロイン様!◆

私の推しメンは噛ませ犬◆こっち向いてよヒロイン様!◆ 作:ナユタ さん https://ncode.syosetu.com/n3580eu/ 最近追いかけてる小説。 転生もの 主人公カップル?も好きだけど、最新話の年上の転生者(乙女ゲームの攻略対象、オネエ口調)と騎士乙女のやりと…

生きる時間 大切な時間

今日 レジに立ってお会計していたら、あるお客様から、そのお洋服素敵ね。その生地、私が好きな服に似ている。 とおっしゃって少しお話しました。 私が着てたのは、有里さんからもらったうさとのお洋服。暖かいので最近よく着てる。 そのお客様は、うさとの…

魂を込める

今日は バイトから帰ってきて、有里さんの新CD「とうめいな音」の歌詞カードの文字校正をしました。 デザインは有里さんのお知り合いにしてもらっていて、そのデータをおくってもらい曲を聞きながら間違いがないかどうか確認しました。 ところどころ、文字が…

クラフト!

ニードルフェルトで猫ちゃん作ってみた✨ ヘアゴムになりました。 マクラメモチーフ編み こちらもヘアゴムに!

コンサート&トークイベント

19日の岡部さんと有里さんのコラボイベントが無事終わりました。 朝7:30くらいに出発して10時に会場に到着! リハーサルして、本番へ。 会場には40人くらいいたのかな? 主催の金丸文化学園のご夫婦を慕ってたくさんおいでくださりました。 有里さんの歌、…

山梨 吉本有里さん岡部明美さん コラボ!

とうとう明日は岡部さんと有里さんのコラボイベント❗️ 今日は遊里庵に岡部さんがいらして、打ち合わせを有里さんとしてました✨ 明日はどんなイベントになるかなぁ❤️楽しみ☆

1月14日 家づくりワークショップ

遊里庵で小屋がつくれたらいいよねって話が出ていて、私も軽トラにのせられるような小さな小屋に興味があったので、FBでみつけたいえづくりのワークショップに参加してきました。 場所も隣町と近かったのも参加の決めて! 午前中はイベントの経緯と、家が作…

うたがうまれる

神社へのお散歩 行く前はちょっと、眠くて、ポヤポヤしながら行ったのだけれど、お参りして、歌を歌って帰ったら、すごく元気になった! 森の中で、何も見えない何も聞こえないってうたが生まれて、それは私の人生のうたなんだけれど、去年の九月くらいにメ…

虹のうたクラブ 会報づくり

ここ最近ずっと、虹のうたクラブの会報を作ってます。 会員の方から原稿もらって、写真を選んで、自分も原稿書いて、直し、直し、直し…。 いいものが出来上がって、読んでくださる方の心に何か明るいものを届けられたらいいなぁ✨ 写真は、会報と一緒に送る、…

散歩 散歩…?

昨日は天気が良かったので、高烏谷神社までお散歩してこようと出掛けました。 途中、風もない陽気に誘われて道端でごろん。 目をつむり、自然の音に耳をかたむけていたらずいぶん時間がたっていたようで、散歩していた村のおじさんから、倒れてたから、死ん…

薪割り 素振り指南

4日に、のぶさんとなほさん中城さんがいらして、薪割りをしてくださいました~❗️ 山のようにあった丸太が、すべて薪になりました❗️ 本当にありがとうございました(´∇`) のぶさんから、次の日、木刀の振り方を教わって、今日も振ってみたのですが、筋肉痛が…

気持ちを切り替える手段

自分の意識と体が乖離して、私はいったいどこにいるんだろう?と感じることがある。 目の前で おこる出来事も、ガラスの向こう側に感じるし、自分がいったいどう感じているのかもわからない。 投げやりな気分にもなります。 こういったことは、これまでにも…

あけまして おめでとうございます

2019年ですね 今年の目標は「わたしらしく生きる (人の役に立ちつつ) 」 という感じです。 去年は、自分の発達障がいについて知りました。自分自身の特性を知るという年でした。 今年は、その特性を共に生きていく人と分かち合って、自分の得意なことでき…