しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小説紹介 『運命の恋人は期限付き』

運命の恋人は期限付き 小鳩子鈴 様 https://ncode.syosetu.com/n0645gg/ 女主人公 結婚させられそうになってる長女ちゃん 相手は気心知れた幼なじみだけど、相手としては微妙。むしろ妹とお似合いだと思ってる。仕事もしてて、国外に憧れがあるので、結婚し…

少しずつ進める

今日、有里さんから、チラシのこととか、草刈りのことについて言われたこと。 自分が気づいた事を先に進めておくと、自分が自由であるという事を感じる。 誰かに言われてすることは窮屈で、やらされている感が大きくなってしまう。 やることがわからない時は…

憧れていた生活とは?!

小説を読もう というサイト毎日通って読んでいるんだけど、その中に、『行き倒れもできない この異世界じゃ』っていう小説もあって、最近流行の悪役令嬢ものじゃなくて、その前くらいに流行ってた?女子高生が異世界召喚されるものでした。 すごく懐かしい雰…

小説紹介 『碧い小鳥、紅い鳥』

碧い小鳥、紅い鳥 朱市望様 https://ncode.syosetu.com/n9779do/ 短編 女主人公 幼い頃から婚約者が決まっている女の子が不思議な手紙を使って婚約者とやりとりする話。 二人は婚約してから一度も顔を合わせてない。 お手紙が、書いた人の目の色の鳥になって…

天邪鬼

今朝、なんの気無しに鼻歌を歌ってたら、有里さんに今日はご機嫌だねと話しかけられました。 でも、その時に出た言葉は、「歌ってません」でも、よくよく考えたら歌ってたの。声かけられた瞬間に歌ってたことが頭から消えちゃうの。 声かけられた瞬間は歌っ…

いやもう まじでなんなのーー

先日アルバイトの後輩ちゃんにレジ締めを教えました。 それから、その子が一人でレジを締める時に、レジのお金の抜き方がわからず、そこで止まって聞くんじゃなくて、ほかのわかるところをやってホールドって言う、ほんとにレジを動かせない状態にまで持って…

こごみ美味しい

隣のおじさんが、ちょっと前にこごみをくれて、有里さんが料理してくれた。 わらびより、こっちが好きかも。 だししょうゆとすし酢と合わせると美味しい〜 ✳︎ 今日は、庭にずっと積んでた薪を邪魔にならないところに移動させました。 有里さんにずっと言われ…