しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説紹介 『運命の恋人は期限付き』

運命の恋人は期限付き  小鳩子鈴 様

https://ncode.syosetu.com/n0645gg/

女主人公 結婚させられそうになってる長女ちゃん 相手は気心知れた幼なじみだけど、相手としては微妙。むしろ妹とお似合いだと思ってる。仕事もしてて、国外に憧れがあるので、結婚したくない。

ヒーローは、過去女性関係で酷い目にあってるので、こっちも結婚したくない。

ひょんなことで、二人に接点が生まれて、偽装恋人関係に。最初はお互いにお芝居って認識だったけれど、付き合ううちにお互いに惹かれていくっていう王道パターン!

だがしかし、ヒロインちゃんは仕事してるし、身分差のことも障害になるとわかってるので、契約期間満了で姿を消す。

ヒーローが、そこで、無理やり取り戻すんじゃなくて、ヒロインの意思を尊重するのがとても尊かったなぁ。 泣けた。

ヒロインの知識無双と、カップルの無自覚イチャイチャににやにやさせてもらいました。

かわいーいー。

ヒーローに懸想してる当て馬ちゃんの登場も、ハラハラどきどきスパイスに。

とても楽しい作品でした。

同作者 『雪森のくまさんと私』も可愛くて楽しんで読めました〜。おすすめ。