しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日毎日 自分を振り返る

昨日帰ってきてから今日もまぁ沢山の有里さんがびっくりするエピソードがありました。 うちの畑で取れた春菊、つるむらさき。私はこの茎を全部捨ててて、それを見た有里さんがここは食べられるところだよ?!と救出して調理してくれました。 かたいところは…

帰ってきた

途中ネコが車の中から出ようとして、かなりびっくりした。 がっしりつかんでなんとか、見失うことは避けれたので良かったです 明日から仕事だよー

繋がる繋がる

今日はね 助産院でコンサート 昨日赤ちゃんが産まれたんだって。 3日前は、有里さんのお父さんの一周忌、昨日は誕生。 世界って産まれて 生きて 死んでいく そんなサイクルの中にあるんだなぁって、当たり前のことを改めて感じた。 久しぶりに会う人、初めて…

変わったのかな??

ポットがきちんと保温できるか試してみるために、用意したのは、何もしてないボウルにお湯を入れたもの、保温できるか試したいポット二つ。 これでしばらく待ってたんだけど、有里さんからそれ意味ないよ! と、例え話2種類使って説明されました。 比較する…

寒い〜

だんだん、気温が下がってきてる 仕事帰りに車のフロントガラスが曇ってるから、もっと寒くなれば帰り時にガラスが凍ってるだろうなぁ。 霜が降りる前にサツマイモの収穫を終わらせたいな。 そして、残念なことに裏庭の柿の実が何かに食べられちゃってて全部…

有里さんの録音機材

有里さんが補助金使って購入したCubaseの設定とかダウンロードとかのお手伝いしました。 YouTubeに手順とかのってて、それ通りに進めていく感じでした。 インターフェイス?オーディオ?ゲイン?調べれば調べるほど、知らない単語、用語がたくさん。 ほわー…

Cubaseダウンロードのお手伝い

有里さんが、CD制作をCubaseですることに決めたので、有里さんのパソコンにダウンロードする手伝いをしました。 YouTubeに、手順が動画として出てて、本当にありがたかった。 文字情報だけだとわかんないからね。 動画だと、パソコンの画面上にどんなのが出…

小説紹介 「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜」

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜 天壱様 https://ncode.syosetu.com/n0692es/ 女主人公 ゲームのラスボス。前世の記憶持ち。 なんか一昔前の逆ハー主人公 悪役版って感じ!…

有里さんが帰ってきたよー

一週間弱の一人暮らしが終了。 いつもとは、ちょっと違った。 仕事を全くしない、だらだらし続けてしまうって言うサイクルから抜けれた日があったことが収穫です。 行動できるパターンをつかんでいこう。