しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日 還暦!

今日は有里さんのお誕生日 桃とビールがわたしのお祝い 地元の人もお祝いに駆けつけてくれて、美味しいご飯と有里さんのミニコンサートの豊かな時間になりました。

歯医者と青木クリニック

歯医者さん行って、歯の詰め物をして、虫歯も治療してもらいました。 これで、頭や、子宮、膝に金属類がたまらなくなるはず。 あとは青木クリニックに行って、風邪を治すための漢方処方してもらって帰路についてる。 クリニックにあった。ホオポノポノの本が…

依存

遊里庵に子供が来てたので、その子たちのお世話とかをしてた。 一番下の子は4歳で、ヤンチャな男の子。 その子に絵本読んだりして、お世話してたんだけど、その時に、もしわたしが子供を産んじゃったら、子どもに依存するかもしれないってふと思った 顔色を…

銀歯とれた

去年から、銀歯から溶け出す金属が頭や関節、卵巣、子宮に溜まっていると聞いてから、取り替えようと地域の歯医者さんに通ってました。その病院で、治療すると10月にすべて終わるって計画だったんだけど、それじゃ、時間が長すぎるって言われて、ゆりさんの…

職質?!

仕事終わりに道脇に車止めて、ご飯食べてたら、パトカーが止まって、何してますかー?って声かけられた。 外灯が消えてたから、そこに車止めてたら、他の車が気づかなくてぶつかってくるかもしれないので移動してくださいって言われた。 あと、体調くずして…

久しぶりに感じた仕事

ふぁー 3日休んだ後の5時間半労働、めっちゃ疲れた レジに立ちながら半分意識が飛んでる時間あった。 今日のクーポン、お菓子の半額引きかつ、木曜の5%引きだったから、ちょっと人が多かった気がする。 レジ打つ側からすると、混乱しやすくて、大変だった。…

丸太割ってもらったー!

有里さんが、知人にお願いしてくれて、私たちじゃ割れないくらい太い丸太を切ってもらいました。 朝7時半から、10時くらいまで、助っ人は二人いて一人は木こりやさん、チェーンソー使ってあっという間に切ってもらいました。 そのあと、チェーンソーで十字…

尻拭いをしてもらっている。

好きとか嫌いとか 人にはあると思うんだけど、それを超えて、縁があるからお世話をしようと思ってくれてる人がいる。 繰り返し教わる事。 大事な事だから何回も伝えられていることを理解する。 自分が起こしたことの尻拭いをしてもらっていることを感謝する…

記憶が消える?

今日、印象的なことがあった。 レジをしているといろんな人がお買い物されていくんだけど、その中で、よく携帯クーポンを使うお客様がいます。 その人は、結構大きな独り言を言ってる人で、なんとなく返事してうっすら会話が成立するような感じを受ける人で…

携帯依存症?

携帯を触ってると、小説読んだり、Twitterを眺めてるうちにどんどん時間が過ぎてく、やりたいこと、やると約束したことがあるのに、それを傍に追いやって、文字と情報を追いかけてしまう。 タイマーを使うとか、自分の欲望に振り回されないようにしたい。