しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるには?

変化する事を怖がってたら一緒にはいられないよ 堕落する方向にいきやすい自分。 嘘をはいても、恥ずかしさを感じないのは、病気な んだって。 自分の良心が、働くとダメなことがわかる。 体調悪い人の事を理解できるようになったらいいね。 インドのサイバ…

雪が降りました

長野は雪降るってこの前教えてもらったけど、今日降りました! 市内でも、低地は雨っぽかったけど、遊里庵は積もりました。 明日は雪かきかなー 今日まで、群馬からお客様をお迎えしてて、2月発行するお楽しみCDを有里さんと作成していかれました! 全部で…

だいたい1ヶ月の振り返り

そろそろ有里さんが帰ってきますー いろんな人に支えられて生活できた1ヶ月だったなぁ この1ヶ月を文章にすることもタスクになったのでためしに書けるとこまで書いてみました。 まるで小学生の日記みたいだけど。振り返りのためにこちらにものせておきます…

掃除 整理整頓

倉の前を片付けました。 山からもらってきた土やら、去年畑で黒マルチひくときに使った杭とかいろいろ雑多に置きっぱなしだったので、整理 外に出てた、キャンプ用品も、倉のなかにスペースできたからそっちに入れれるようにしました。 今歯医者に通ってて、…

神社までお散歩

久しぶりに畑でて 肥料用の溝堀六畝して、そのあと神社まで歩きました。 三年前の事をフワッと思い出したりしつつ、あっという間に時間がたっていることに驚きます。 かわいい子達

箱作り法でわかったこと

箱作法を受けて、その結果を聞きました。 やっぱり、優先順位をつけられないことが顕著みたい あとは、作業環境の改善とか整理とかも難しい。 ルーティンの家事とかもけっこう頑張ってやっているでしょう?って言われて、思わずじんわり涙がにじみました。 …

ちょっとだけわかったこと メモ

見た目が普通でも抱えてる中身がなぁ。 人格障害って言葉、私は発達障害を調べてくうちに知ったんだけど、演技性人格障害と、潜在的攻撃性が私にとっては当てはまるかもなぁって思ってた。 思ってたことすら忘れてて、久々にゆりさんとの会話で出てきてふっ…

小説紹介 「苗床の姫」

ムーンライトノベルズより(R18) 苗床の姫 鮎味様 https://novel18.syosetu.com/n4270ey/ 女主人公 からだは一つだけど、精神が二つある感じ? 異世界転移もの 最初に出会った木に犯される。ところから話がはじまる。 いやまあ、三日前くらいに見つけて、夢…

自分の癖 やり方 在り方を認めて 行動を変える

youtube で DaiGoさんの 付き合うとやばい人の見分け方っていう動画があって、その中で 人の不幸を喜び、人の成功の足を引っ張る人がいるって話を見て、これそのまんま私じゃない?って思いました。 去年の五月くらいの出来事が思い出されますね(´;ω;`) 有…

あけましておめでとうございます 健全な生活を送るためのサポートをしてもらっています。

あけまして おめでとうございます 有里さんがインド出発前に作ってくれた 一人暮らし応援 声かけ 見守りメッセンジャーグループ モーニングコールしてくれる人がいて、 毎日することを確認する人がいて ネコのお世話や自分のごはんのこと あるいは遊里庵の仕…