しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中 情報をキャッチする網について

今日、お兄ちゃんと会話してて、おまえは本当に人間に興味ないよなってまた、言われちゃいました 話してる内容が私の頭からぽろぽろ零れ落ちて、聞いた情報を踏まえずに、質問したりするからだったんだってわかりました。 興味深かったのは、私がワーキング…

9月1日 遊里庵 オープンハウス 高烏谷山登山 吉本有里コンサート

9月1日 高烏谷山に登り その山頂で有里さんのコンサートを聞けます♪ 去年は、雷、濃霧注意報が出たけれど、曇り空でむしろ登りやすい気候でした^^ 今年はどうなるかな~ 遊里庵 オープンハウス https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2387887851292…

歯医者さん

歯医者さんに電話して、銀歯からセラミックに変える費用とか期間を聞きました。 駒ケ根の歯医者さんいくつかあって、ある歯医者さんは保険外になるから最低4万円からですね~、予約がいっぱいで初診の人は10月に予約が取れて、歯の治療が終わるのは年明けに…

好きなものを笑わないで

趣味の物を、一緒に仕事してた人がバカにしてて悲しくなってしまった。 好きなものが、何であれ、バカにされたり、笑われたくないなって思いました。 今回は私自身の物についてではなかったけれど、どんな人の趣味も笑われる事がなくなってほしいなって思う…

衝撃!

昨日ふと思い浮かんだこと。 私は起きると体が重くて、眠気と戦いながら朝の支度をするのだけれど、もしかしてこれって普通じゃないんじゃない?ということ。 有里さんから聞く、朝起きた時のイメージと自分がかけ離れているので、あれ?と思ったので有里さ…

会報が完成したよ~

虹のうたクラブの会報が完成して、今印刷に入っているところです。 昨日で30冊できたので、今日も30冊印刷し終われば、会員様分は完成です♪ 私も原稿を書いて乗せたのですが、わかりにくい言い回しや、回りくどかったりで訂正に次ぐ訂正でした・・・。 有里…

遊里庵へお客様

今日までお客様が入れ替り、立ち代わりの遊里庵です。 8月発行の虹のうたクラブのお楽しみCDの録音のために、群馬から来てくれた人、岡山から拠点を長野に移そうと下見に来た人、それぞれ個性的な面々でした。 私と普通の人との違いもわかるといいねって事だ…

新しいパソコンを買ったよ!

一昨日 使ってるパソコンの電源が落ちた後、電源が入らなくなるトラブルが発生! 作ってたチラシやらなんやらをどうする!? ってすごく焦りました。 次の日、駒ケ根で見てくれるところがないか調べたり、知人をあたったりして、電源がついて、必要なデータ…

青木クリニック

2日に富士宮にいってきた。 青木クリニック。去年いって以来だから一年ぶり? そこで、過集中とか思い込みが強い原因が、普通の人より、ドーパミンが出てるからだって事が分かりました。 ドーパミンを抑制する、ギャバとか、セロトニンは、少なくて、思考が…

リトリート 終わりました~

リトリートが終わりました。 四日間の食事をほとんど担当して、自分ができる限りのことはできたのかなとおもいます。 私が料理を作れるようになったのは、遊里庵に来て有里さんに教わったから。 そして、遊里庵で畑をするようになって、たくさんの野菜が出来…