しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通って?

有里さんとの会話の中で、 普通はこうだよって言われることもあって、私は普通って言うのがわかんないからむっとしちゃうんだ。 それに気づいた有里さんは、普通って言葉は人と生きていく時に、お互いが気をつければ気持ちよく過ごせる共通認識だって言うこ…

実績報告の書類つくり

うおー 超絶眠い 今日は、有里さんの補助金の実績報告をできるとこまで作ってました。 ためた領収書と、申請する時に作った資料を見比べながら入力 とりあえずひと段落させたので、もう寝ます。 お疲れ様でしたー

新年のコンサート 裏方のお仕事

有里さんのコンサート 2日間、無事終了 シェア会では、自分のことをしゃべって、受け入れられて、ちょっとだけ、自分の内側が落ち着いたような感じ。 ご飯とかお菓子もなんとか用意できたので、よかった。 畑で取れたサツマイモ使ったスイートポテトや、りん…

自分の心の内側

みんな●ねばいいのに っていう感覚が、自分の内側にあることを認識する。 今までは、それを無かったことに、感じなかったことにすることで自分を守っていました。 この前紹介したマンガの中に「自己虐待」って言葉が出てきて、なるほどなと思いました。 親と…

報告 連絡 相談 ができない

うーんと、2月に虹のうたクラブの会報とお楽しみCDを送るのね。 その編集のために、仕事やすみ希望を出してとおったんだけど、それを有里さんに言ったら、原稿が揃っていないし、早すぎるのでは?と言われました。 確かに…。私の原稿もまだだし、有里さんは…

これはすごい 

https://twicomi.com/manga/e3_noguchi/913693963118190594 鬱を克服した話 認知行動療法、私も聞いたことある これを読んで自分が今どんな状態であるか少しつかめたような、これからの指針ができたような感じがしてる。 不快 快を自分で認識する受け入れる…

小説紹介「ある日、無口な婚約者の感情が分かるようになりました

ある日、無口な婚約者の感情が分かるようになりました https://ncode.syosetu.com/n2502gr/ 女主人公。 完結済み ヒーローが無口、寡黙。でも胸元のヒロインにだけ見える花はすごく雄弁。 2人はすごく順調に愛を育む、最初デートって認識してなかったヒーロ…

あけましておめでとうございます

ふわー あっという間に一年あけました。 2021 年はどうなっていくだろうか。 遊里庵にきてから4年くらいになります。 本当にいろいろあって、今の私がいます。 瞑想に取り組んで、自分の事を自分で認識できるようになっていきたい。 がんばろー!