しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の支配と 地上の楽園

地上の楽園 地元に帰ってきて、幼なじみと話をした。 彼女は、自分が働いている意味とか、自分の性格をよく理解してて、やりたいことはあるけど、それをするには、自分の技術が追い付いていないって言っていました。 それから、生きていくにはある程度お金が…

認知症

おばあちゃんの認知症 思ったよりも進んでて、私の事を孫じゃなくて、お父さんの後妻だと思ったみたい。 お母さんにしきりに、申し訳ないって言ってた。 一緒に晩御飯を食べた時は、美味しいね~って会話もできてたのに、薬の時間が少しずれて、薬を渡したら…

構想 創造

今実家に帰省中です! 家のネギの手伝いをしたり、冷蔵庫の掃除をしたり、遊里庵とやってることは変わらないですね。 ふと、おばあちゃんちをアナスタシアの一族の土地みたいにしたいなって思ったことを思いだしました。 小屋、農園、ハーブガーデンとか、そ…

チラシつくったよ~ [20190405 高知 民宿たかはま 吉本有里 新月コンサート]

一昨日から、ゆりさんのコンサートのチラシ作りをしてました。 4月5日に高知で行われる、新月コンサート! 最初に新月の写真をタイトル下にいれたら、なんか黒いシミかと思ったって言われて、爆笑しました(笑) シミって・・・w 蔓とお花に落ち着いて、全体…

バイト先 自分とよく似た子

新しく入ったバイトの子、おどおどしてる感じ。 大丈夫かなぁ?まだ入ったばかりで慣れない事ばかりだもんね。 その子を見てると、遊里庵に来たばかりの自分がこんな感じだったかもしれないなって思いました。 萎縮してて、何か教えてもらったら、何で私はこ…

小説紹介 ソバカス隊長と暗闇の蜜蜂

全年齢対象 ソバカス隊長と暗闇の蜜蜂 霧島まるはさん https://ncode.syosetu.com/n1779bo/ 結構前に読んだ事があって、久しぶりに思い出したので再読。 最初の出会いは、ヒロインが厩で寝ようとしてるとこに隊長さんがきて、マントを貸してくれる所から。こ…

小説紹介 「異世界なら、私も無名の有名画家(Ver.R18)」

異世界なら、私も無名の有名画家(Ver.R18) 完結済み 番外編あり https://novel18.syosetu.com/n0463ep/ 今日は累計ランキングの気になるタイトル 転んで異世界に、絵を描くことが得意な主人公は、お忍び有名画家として絵で食べていく・・・! 最初は、日本の…

願望

面白い小説を見つけると、何もかも放り出して、その世界に没頭してしまいたい。 小説を読むことが仕事になればいいのにな~。 ちなみに今日読み終わった小説はこちら 玉なし獣人 https://novel18.syosetu.com/n4444dw/ 何で、こんなに面白い設定思い付くんだ…

関連付けて考えられない。

きくいもの味噌漬けと聞いて。何を思い浮かべるだろう。 昨日、有里さんが冷蔵庫の味噌を見つけてすっごいびっくりして、私を呼びました。 しおりちゃん これどうなってるの?? 見せてくれたのは、私が一人で漬けたきくいもの味噌漬け。 タッパーに味噌が入…

小説紹介 「モブだけど推しが生きてるから毎日が楽しい」

モブだけど推しが生きてるから毎日が楽しい KAI 様 https://novel18.syosetu.com/n0852ey/ ハイテンション系ラブコメ? まだ3話目までしか読んでないけど、勢いがすごい。 読んでて楽しい。 主人公のヒーローに対する崇拝っぷりが、果てしない。楽しい。 ラ…

人の話が分からなくなる時。

2月3日、節分の日ですね。 私がアルバイトをしてるスーパーでも、恵方巻や豆がたくさん用意されて、お客様が買っていかれていました。 ここ最近は有里さんと、時間をかけて話をします。 自立するってどういうこと?自主性とは? “だれか”からの評価が欲しく…

物事を並行して進める 健全・不健全な思考

同時にいろんなことを取り組める人ってすごいなーどうなってるんだろう?って思ってて。 母親とか料理しながら子供の世話をして、家事をこなしていくって本当に超人的だよね。 私は並行して物を考えるとかが苦手で、掃除だったら掃除のことだけみたいになっ…

求めると与えられる 

今 どんな気持ちか そんなことを今まで振り返ったことはなかった。 いつも 求められる姿はどんなのだろうとばかり思いめぐらせて その人のががっかりするのを見ては、私は失敗したのだと思い込む 「その人」に当てはまるのは 両親 恋人 先生 友人 望まれてい…