しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

認知症

おばあちゃんの認知症

思ったよりも進んでて、私の事を孫じゃなくて、お父さんの後妻だと思ったみたい。

お母さんにしきりに、申し訳ないって言ってた。

一緒に晩御飯を食べた時は、美味しいね~って会話もできてたのに、薬の時間が少しずれて、薬を渡したら、「飲まない。」「後で飲む」終いには「私を(薬で)殺そうとしている」って主張しはじめました。

薬を持って、玄関に行こうとしてたから止めたり、長野にいたときにはわからなかった実情を知ることができました。

ただ、お父さんのお嫁さんって言うのに爆笑してしまった。