しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小説紹介「虎の威を借る狐になって復讐がしたい」

虎の威を借る狐になって復讐がしたい 作者:こう 様 女主人公。平民。 貴族の通う学園の特待生になる。 本人は大真面目に勉強に取り組んでいるだけのつもりだけど、学園の仲人 恋のキューピッドをしている。 本人の目的は、割とシリアスなんだけど、コメディ…

小説紹介 「辺境日誌」

辺境日誌 東風様 https://ncode.syosetu.com/n0117ia/ 女主人公 だけど、見た目は山賊系?!廃れた砦を守る騎士 人員補充を申請してたら、ヒョロい男の子がやってきた。 はたから見た感じはBL? 男の子も、性別を男だと誤認してるけど、男でも女でも「あな…

小説紹介 「オリヴィア嬢は愛されると死ぬ  ~ 旦那様、ちょっとこっち見すぎですわ ~」

オリヴィア嬢は愛されると死ぬ ~ 旦那様、ちょっとこっち見すぎですわ ~ https://ncode.syosetu.com/n2416ia/ 女主人公 父が海で亡くなり、母が病気になり、残った小さな兄弟を助けるために娼館に身売りしようとしていたところをとある人に声をかけられ、…

小説紹介「生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい」

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 作者:のの原兎太 さま https://ncode.syosetu.com/n4764du/ 偶然コミカライズを読んで面白いなー原作あるのかな?と思って探したら、なろうにあったので読んだ! 本編完結済み。 昨日本編を読み終わって、続きの外…

あけまして おめでとうございます

2023年になりました。 元気にネット小説読んだり、神社にお参りしたり、裏庭の五右衛門風呂たいて、新年の初風呂に入ったりしていました。 仕事始めは今日から、無理せずボチボチやっていきます。 今度友達とアバターを見に行くのでそれが楽しみ。 読んだ小…