しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乗馬をしてみて

この前 白樺湖の近くまで乗馬体験に行ってきました。 乗馬レッスンを受けながら、今教えてもらっていることって人生を生きるってことと同じだなって思いました。 自分の意思よりも馬の意思を優先させないこと。自分の頭で考えて行きたい方向、スピードを馬に…

すごいね

今日は、仕事先で仕事のできない子と認識されていた子がすごく一生懸命新しい仕事を覚えようとしていたり、レジ以外の仕事もしていると知り、みんな関心していた。 新しいレジになって、締める方法も変わったので、それぞれやり方を模索している感じ。 そん…

小説紹介「100日後に砂糖化する推し獣人」

100日後に砂糖化する推し獣人 昼子様 https://ncode.syosetu.com/n2337gv/ すごく好き 女主人公、VRゲーム内の話 ちょっとずつ距離が近づく描写とか、お兄ちゃんとか、いろんなところがツボ 好き!

チラシ作ってる

年末12月26日に宮田村人テラスで有里さんの年越しコンサートをします。 それのチラシ作りを進めてる、この前撮った有里さんのコスモス畑での写真と、太田さんの写真、プロフィールも載っけて、大事なインフォメーションも忘れずに 年末年始っぽいイラストを…

ジャクリ買ったよ

ソーラーパネルとセットでジャクリのポータブル電源買いましたー というのと、乗馬を今度習いに行きます 夢が叶うぞー!

キラキラペン

ふと、目に入るキラキラペンで、マンダラ描いてみたっていうのに影響されて、100圴一でキラキラペンと色画用紙を購入! 黒い紙にキラキラさせる予定だったけど、銀色しか見えなくて、ほかのゴールド、ブルー、ピンク、パープルはほかの色画用紙で描くといい…

新しいレジ

レジが変わっててんやわんや セミセルフレジ。お客さんにお金を投入してもらう形で、私たちはバーコード通したり、クレジットの操作をしたりする。 まー、始まったばっかりだから小銭が多かったり少なかったり、レシートがなくなって交換するにも右往左往 お…