しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

新しいレジ

レジが変わっててんやわんや

セミルフレジ。お客さんにお金を投入してもらう形で、私たちはバーコード通したり、クレジットの操作をしたりする。

まー、始まったばっかりだから小銭が多かったり少なかったり、レシートがなくなって交換するにも右往左往

お客さんに待ってもらったり、慣れるまではお店の人間も、お客さんも戸惑うこと多いかも

うちはお年寄りの人も来てくれるので、ここにもこれが入ってきたのって残念がってる人もいるんだよねぇ。

お店の人としゃべったり、小銭をこちらで数えて欲しいって言ってる人もちらほらいるからな

とりあえず変わってしまったので、頑張って覚える!