しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

半断食のこと 自分の中身 変わっていくために

間が空きました。

今日は遊里庵で半断食をやっています。一泊二日の座禅断食。 ひのはる庵の松浦さんがいらして断食の指導をしてくださっています。

自分を見つめること、そして人に今までもらっていた関心やエネルギーを注ぐことが課題です。

いったい自分がどんな経緯で今の思考回路になったのか?カギは注目することでしか見つからない。

そして、それと並行して傷つけてしまった人へ思いを伝えていくことをしています。

私って本当に何も考えずに行動して、引っ掻き回すことをしてきたのかもしれない。

迷惑をこれ以上広げないためにも自分で自分の事を知って、どんな汚い思いもあると認めていくこと、それが変わっていく足がかかりなのかもしれないと有里さんとの会話でわかりました。

自分の力を人を幸せにする方向に使っていけるようにする。