しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生、ブラボー

映画レンタルしてきた! 精●提供者になった、主人公が自分の子ども達に出会って変化していく物語。 主人公は、借金取りに追われてたり、お仕事に不真面目だったり、なかなかのダメンズっぷりが描写されてるんだけど、それでも子ども達の様子を気にかけたり、…

ココナッツクッキー美味しい

仕事先でフェアをやってて、そこで買ったココナッツクッキーがめっちゃ美味しかった! あと、ジャックフルーツのスナックもあったけど、そっちは買わなかった。 パッケージの絵を見て、ドリアンだと思い込んで、ドリアンの別名ってジャックフルーツなんだっ…

鬼滅のファンアートを見て

ああぁぁあ 鬼滅の刃の、原作の合間を描いたファンアートを見て、もう情緒が… 切ないよー あかざと恋雪さん、はくじさん、師範 すごく強いヒーローが、ヒロインだけにベタ惚れで甘いっていうのが性癖かつ、若干ダークさもあると大好物なので、鬼滅だとはくじ…

ヴィーガンレモンカードを作ったよ

最近レモン味のカスタードクリームが食べたくてしょうがなくて、でも私は牛乳アレルギーだから若干諦め気味だったのね。 でも、チラッと話を仕事先の人にしたらネットでレシピ調べればいいのでは?と閃き、発見しました! こちら https://cookpad.com/recipe…

さむー

雪だよ雪! あったかくなったーっほっとしてたら、雪ですって 前日、お客様から寒くなるらしいってちょこっと話を聞いてたけど、本当に雪降るとは 起きてドア開けたとき二度見したよね。 今日は仕事先の駐車場で、ワイパー上げずに仕事入ってたら、同僚の方…

不得意を認識する

今日の振られた仕事が、すっごい苦手の塊だった。 ・まっさらで全く触ったことのない分野。調べたら情報は出てくる。 ・官公庁系 きっちりしないと突き返されそう。 ・届書だけじゃなくて、添付書類も準備しないといけないが、それも触ったことのない言葉が…

じゃがいも

植えるために畝を作る。 有里さんと一緒に掘った肥料を入れる溝に菜種カスや苦土石灰を入れる! 今年は、有里さんが去年買ってきてくれたトリニティ混ぜた牛糞を入れる予定 今年もいっぱいなってくれるといいなあ

特性が強く出た日

今日は、有里さんがCDのポップを作り直してた。 わたしにも見せながら、タイトルと情報の位置を揃えて同じように書くと、買う人が情報を掴みやすいって話をしてくれた。 私はその4枚のうち一枚が値段に〇〇円って書いてなくて、同じように円って、書かなくて…

同じ話題でも聞く人によって返答が変わる

例えば、二階に物を置きに行くとして、行った時に二階でできる用事を済ませるように動くのが普通の人らしい。 ただ、私は移動するとしたい事忘れたりするので、一個置きに行って、帰りは手ぶらで戻ってきたりする。 私の動き方って、どんどん時間を消費して…

春の花 変化と好きな事

庭に黄色いお花が咲きました。 あったかくなってきた。嬉しい。 ここに来て、少しずつものの捉え方、感じ方が変わってきた。 自分の反応が、ネガティブで、一緒にいる人を不快にさせてる事。反応の仕方を自分で決められる事。それらを一つずつ、有里さんに教…

AFF 補助金やったー

今日は、有里さんと銀行まで行ってきた! 補助金が任意団体の口座へ振り込みがあったから、参加してくれた出演者、スタッフさんたちに振り込みを有里さんとしました。 銀行で、私の言動が、普通の人はしないことだよって解説が始まったりしました。 自分の認…

ピクシブで無限に見てる

ここは、本当趣味のメモ書きのようにしてるんだけど、ここ最近の私の流行について ピクシブで無限に 鬼滅関連絵を見てる いや、本当に作者さんの想像力に泣いたり笑ったり 原作に忠実なものもあれば、強火の幻覚って但し書きがあるものまで、すごい。楽しま…

ちょっとずつ

ソーラーパネルで発電 ずっとやってみたいと思ってて、参考の本買ったり、バッテリーに実際繋げてみたり、やってはいたけど、なかなかうまくいかないなーって感じでしばらく放置してた。 で、最近、今年に入ってからなんかやる気が復活したので、人生で初め…

話ができるってどういうことかな

ふと、実家と遊里庵の違いについて考えてみた。 実家だと、言いたい事を言いたい時に、理解してるか、伝わっているか?ってことはお構いなしに互いに喋ってる感じがした。 有里さんと話すと、受け止められているわかっているって感じがした。 不思議、実家に…