しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

同じ話題でも聞く人によって返答が変わる

例えば、二階に物を置きに行くとして、行った時に二階でできる用事を済ませるように動くのが普通の人らしい。

ただ、私は移動するとしたい事忘れたりするので、一個置きに行って、帰りは手ぶらで戻ってきたりする。

私の動き方って、どんどん時間を消費してしまう動き方なんだって有里さんから教えてもらった。

で、この話題を仕事先のパートの方にすると、ある人は、たしかに行動するときはいくつか用が済ませられるように考えるよって答えの方と、私はそれは出来ないからあっち行ったりこっち行ったりするよって励ましてくれた方もいた。

後者の方は、どっちかというと、私と近い人だなぁって常々思ってたのでなんか納得。

 前者の方は定型っぽいので、やっぱり普通に暮らす人は、一つの動きでいくつか用を済ませるのが当たり前なんだなぁ。有里さんの言ってる事はそう言ったことなんだとわかりました。

うん、自分のできる範囲でがんばろ。