しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足の裏が痛い

最近ずーっと、足の裏が痛くて、なんだろうと思いながら生活してた。 左足の親指の左側も、いつからか痺れているような、触ると感覚が他の指と違ったり。 なんか、小さいことだけど、歩くたび、何かふとした時に痛いなあって思うので、ちょっとストレス……。 …

自分のことを知る

わたしの特徴を、自分で把握して、行動を律すること。 自立ってそういうことだよね。 ✳︎✳︎✳︎ 今日、Facebookに、毎日投稿をして、自分の行動を見てもらう宣言をしました。 まぁ、有里さんの考えてくれた対処方法なんだけれどね(^_^;) わたしは、人の目がなく…

女神撮影会

遊里庵のコスモス、美しい花たちと写真を撮る会をしました。 先週は、コスモスコンサート、その次の日は、チラシ用に有里さんのプロフィール写真撮影会。 近くに住むまるで、森の魔女さんのような方もきて、みんなで写真を撮りました。 Facebookにあげると、…

心と身体がかみあわない

最近、仕事終わり帰らずに車で寝てしまったりすることが続いてる。 朝の4時とかに帰ったり。 仕事自体は8時半ごろには終わるのに、それ以降何をしてるんだろう。 今日は久しぶりに起きてるうちに家に帰ってきた。 いろいろ話をした。 心配してる。車で寝る…

iPhoneで動画に字幕つけてみた

この前あった山頂ライブの動画に字幕つけてみた。iPhoneと アプリのiMovieを使いました。 動画カットしたり、字幕の歌詞入力して完成。 あとは、有里さんに動画の解説やら書いてもらってYouTubeにアップします。 動画、見直すとぶれぶれで、ちょっと最初酔い…

すごかったー

今日の高烏谷山山頂ライブ とても良かった アイヌの民族楽器トンコリ奏者のサイレンルーツさんも来てくれて、来てくれた人たちもスペシャルだった ライブ終了後のみんなで丸くなってするシェアでは、自分のことをなるべく嘘をつかずに伝えることをしたよ。 …

小説紹介 「嫌われ者に花束を」

嫌われ者に花束を 白銀トオルさん https://novel18.syosetu.com/n9599gk/ 人間の女の子が主人公 ヒーローは獣頭ハイエナ族の獣人 獣人っていうと、人の頭に狼、犬、猫あたりの耳がついてたり、尻尾があるっていうのが定番だと思うんだけど、この作者さんはが…

日常

月が明るい 今週末は、高烏谷山登山 があります。 お弁当作るよ。 朝は薪割りと、草刈り。 まだまだ丸太があるので頑張る。 薪置き場も確保しないとなあ。

お母さんに伝える

今日 いえれってでもらった、これからのアドバイスの内容をお母さんと共有したよ。 病院のこと、生活の中で出来ること、精神面のこと、環境と理解について 今まで向き合ってこなかった 気づかないままでいたことと向き合う時に来ています。