しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

話ができるってどういうことかな

ふと、実家と遊里庵の違いについて考えてみた。

実家だと、言いたい事を言いたい時に、理解してるか、伝わっているか?ってことはお構いなしに互いに喋ってる感じがした。

有里さんと話すと、受け止められているわかっているって感じがした。

不思議、実家にいるときはそれが普通だったけど、5年離れて有里さんと過ごして、それに違和感を感じる自分がいることに気づいた。

人の話を聞く、聞いてもらえる環境って安心するんだなぁ。

一方通行じゃないってすごい大事。