しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

記憶が消える?

今日、印象的なことがあった。

レジをしているといろんな人がお買い物されていくんだけど、その中で、よく携帯クーポンを使うお客様がいます。 その人は、結構大きな独り言を言ってる人で、なんとなく返事してうっすら会話が成立するような感じを受ける人でした。

その人が、今日、その携帯クーポンの対象商品をレジに持ってきたので、携帯クーポンお持ちですか?って聞きました。その時は無反応で、ちょっと「あれ?」って思ったんだけと、次のお客さんも並んでたしスルー。

すると、袋詰めし終わったお客さんがレジまで来て、さっき言ってた携帯クーポンって何?って質問されたんです。

びっくりして、説明を試みようとしたんですが、まだ別のお客さんの会計の途中だったから対応できず、そのまま帰られました。

これまで、出来てた事がすっぱり記憶から抜けてるって、すごい衝撃的な事ですね。

このお客さんをとおして、自分自身もこう見えるんだなって認識できました。