しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

尻拭いをしてもらっている。

好きとか嫌いとか

人にはあると思うんだけど、それを超えて、縁があるからお世話をしようと思ってくれてる人がいる。

繰り返し教わる事。 大事な事だから何回も伝えられていることを理解する。

自分が起こしたことの尻拭いをしてもらっていることを感謝する。

何が起きているのか、分からないことが多いけれど、自分がやったことを帳尻が合うように近くの人が調整してくれている。

責任の取り方が分からなくて、流れるまま、言われるがまま、自分の衝動性にまかせてやってきたけど、一旦立ち止まって考えてみる時間を持つことを心がけたいです。