しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

有里さんからのアドバイス

私は、長野で有里さんと暮らしているのだけれど、一人では気づかなかった事とか、指摘されずに過ごしてきたことを、どんどん教わっています。

そんな中で、自分の発達障害の事とか、考え方が柔軟になったことを、文章にして残しておけばいいんじゃない?とアドバイスされました。

私が少しずつ、変わった過程を、文章にすることで、発達障害で困っている人の助けになるよ。

そう言ってもらいました。

いきづらさを抱えて、どうしたらいいかもわからなくて、助けてくれそうな人に頼ったり、らくそうな事ばかり選んだり、自分が出来ない人間だってばれないように、嘘をつく。

そんな感じだったから、意識が子どものまま、自分中心で、自分さえよければいいやって、そうして生きてきました。

今は、その変わり目の時で、自分がこれまで支えてもらったぶん、これから誰かを支えられるようになっていけたらいいなと思います。