しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

きちんと見る

今まで、どのくらいのお金を稼げば生活できるかって言うのをきちんと把握できた事がなくて、いつも、親や有里さんに頼りっぱなしの状況が続いていました。

一昨年位から、有里さんが、人が生活するにはどんな項目があって、どれくらいかかっているのか根気強く説明してくれて、やっと、持ち寄って生活するなら、だいたい一人あたり8万円から10万円くらいかかることが理解できるようになってきました。

お金の話をするのって、なかなか難しいけれど、生きていく上で切っても切り離せないものだから、こうして理解できるまで説明してくれる有里さんとの出会いは本当に奇跡みたいなものだなぁと思いました。

3万円から始まって、5万円になり、次の目標は8万円です。

がんばるぞー。