しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

オープンハウスありがとうございました。

オープンハウス無事終わりました~

有里さんのコンサートも踊って歌って楽しい時間になりました。

小谷であった、親子さんも来てくれて、本当に来て良かったと何度も伝えてくれました。

こちらこそ来てくれてありがとう。

私の発達障害は情報が一杯すぎるとどうしても飽和状態になって、ぼんやりしたり、頭がいたくなったりします。

そういうときは、早めに寝るか、塩と酒の入ったお風呂に入るか、プールで泳ぎます。

これまでは、何が原因なのか全然わからなかったけど、有里さんからメンテナンスのコツを教えてもらって、自分自身とのつきあい方を学んでます。

今日は、施設行ってイベントの事とか、ちょっと疲れてる事も相談しました。

後、薪割り体験用の薪がまだあるから薪割りしたい人は来てくださいって言ったら、来てくれることになりました。 でも、私が認識うまくできてなくて、有里さんが不在の時期に来てもらう人を探してねって事だったのに、私がいつでもいいって言っちゃって、来てくれるって言ってもらった日は取り止めになりました。 (有里さんにとっても私にとっても慌ただしい日だった…。)

多分、こういうところも発達障害なんだろうなぁ。