しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

微妙な体調とトラウマ

バイト中 頭がぽーっとなって、風邪のひきはじめっぽいなって思いました。

季節の変わり目は気を付けなきゃですね。

12月1日に遊里庵でイベントをするんだけれど、その集客について、有里さんと話してます。ここに来て三年くらい、イベントは二年目、集客について有里さんから、たくさんの事を教わったけれど、その部分だけ、変化、成長がみられないってこと。その原因は、私の中にあるから自分で探索してみてと、言われました。

仮説をいくつかたててもらったんだけど、しっくりくるものがなく、ふと思い出したのが、小学校低学年の時の誕生日での出来事。

誕生日パーティーに憧れて、勝手に同級生に招待カードを送ったの。それで、実際に一人来てくれたんだけど。親には言ってなくて、当日その友達が来てびっくり。家族で夜食べる用だったケーキを切って、暗くなる前にその子のおうちに車で送って行った。

そのとき、お母さんから、人を呼んじゃダメって言われたのかな、記憶が曖昧だけれど、そんな事があって、自分に関わることで人を集める呼ぶってことにトラウマがあるのかなって、今日気づきました。

人を呼ぶって楽しいことだよって、言ってもらったのでこれからは切り替えていけるはず。

そんなわけで、12月1日 遊里庵オープンハウス!有里さんのコンサートと薪割り体験できます。

是非来てー!

🌷🌷🌷

長野県駒ケ根市 遊里庵オープンハウス 

薪割り体験 &吉本有里コンサート

■場所 観音道場 遊里庵(有里の自宅)駒ケ根市東伊那4385 アクセスはお申し込み時に。高速バスが便利 ■時間 11時~ ブランチタイム  午後1時~4時 コンサート&シェア ■料金 ブランチ 1200円  コンサート&シェア 2500円 ■お申込み&お問合せ 電話/Fax 0265-81-7819(遊里庵) ◆