しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

自分で説明しないずるさ

有里さんがいない1ヶ月 どうやったら、何も動けない、約束したこともできないっていう状況を脱することができるのか?

今までは有里さんが忙しい時間の合間をぬって、連絡してくれたけれど、今回はそうもいかなくて、協力者を有里さんが募ってくれて、その体制が整いつつあります。

親にも毎日電話や確認をして欲しいと連絡しました。私だけだと、うまく伝わらないかも知れないから、有里さんにも、電話をかわって、説明してもらおうとしました。

そしたら、親は有里さんにたいして怒って、何も悪くない有里さんが謝るはめに…。

私自身の事を有里さんに説明してもらう。それによって、有里さんはしなくてもいい謝罪をする事になりました。

私から、どう反応されても話さないといけない事だったのに、有里さんに無意識で押し付けてしまいました。(今回も、起きた出来事を有里さんに説明してもらってわかりました。)