しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

反応が独特?

サイコパスなんだねーって言われたり、自分が典型的だなって思うのは、どんなことも自分に有利になるように言葉を選んだり、行動をしてるってこと。 自己中心的で、思いやりがない。

あと、注意されたら、逆ギレ、泣き落としも行動パターンにあるらしいけど、そうやると人って追及しづらい雰囲気になって、うやむやになっていくんだよなって、無意識につかんでた。

誰に教わるでもなく、知ってたこと、

他のことは教わらないとできないってじたばた叫んでるのに……。変だね…?

▪️思いやりと愛のこと、 こんこんと人が存在してるのは愛があるから、人は愛そのものだからって話を聞いて、反応が納得して変容していくんじゃなくて、悲しんで、停滞している感じになってしまったのも、偏りかもしれないと、思いました。

安心したり希望をもつ情報に対して、かなりネガティブな反応になってるなってふと気づきました。