しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

発達障害の日常

今日は有里さんのユーザー車検について

お願いされてたけど、私の自覚とやる気が足りないし、ユーザー車検を調べても、理解できなかったので、普通に車検をお願いすることになりました。

私がやってたのは、ホームページを開いて、松本の車検場でどんな事をするのかを眺めてただけだった。

だから事前に自分で見ないといけないとか、ランプオイルのチェックとか、全然具体的な行動をとっていなかった。

行けば受かるだろうって軽く考えてて、不備があったときの場合はどうしたらいいとか、全然想像できていませんでした。

やっぱり、どこか他人事で、何かあったら誰かになんとかしてもらえるって思考が強いのかな。

頼まれたことを一生懸命する。約束を守る。そういった基本的な事ができなくて、そして情緒が発達してないから思いやりを持てないのかな。

うーん 定期的に有里さんをがっかりさせる出来事が起きてます。