しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

気づいたこと

何か相談された時、私は話半分くらいで返答していたんだなって気づきました。

そのことについて、想像して真剣に考えてなかった。頭の中に浮かぶ、ふんわりしたことをそのまま口にしてた。

それを採用してくれた人のこと、そのあとのこと、思いやりをもつってこと、責任を持つってこと、

今までの人との関わり方って、どれだけ失礼な事があったのか、思い出せないくらい、たくさんやらかしているんだろうなぁ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

タネの話 ニンジンの種、有里さんがまいてくれて、水やりを私が担当してたんだけど、水やりやらなかった日が数日あって、ニンジンの芽が出てたのも枯れちゃった状態になったので、新しくまきました。

その事を有里さんに言ったら、すごく残念だって思っていること、頼まれたことだけ(芽が出るまで水やりする)するのは、機械と一緒だよってこと、ニンジンや他の野菜は、遊里庵に来てくれた人にたっぷり食べてもらうため、忙しい合間をぬってまいたことを教えてもらいましたりこれからは、忘れないで、水やりをしよう、思いをよせようと思いました。