しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

1日の時間 貴重な時間

有里さんが、歌作りワークショップに行かれてるので、私一人お留守番。

猫たちの面倒見て、畑の人参に水あげて、昨日作った畝に、カボチャの苗を植えました。

畑のネギの間に、コスモスもたくさん生えていたので、それも移植するために根っこごと取りました。

午後は、仕事の契約更新のために早めに出発。 ただ、前の人の話が長引いて、仕事の時間に被りました。

帰ってからは、虹のうたクラブの会報を10部製本して、酵素玄米たいて、台所の床拭きをしました。

眠くて、床でゴロンってしたら、きいなちゃんが来てくれて、久しぶりに近くで寝ました。

仮眠から起きて、寝る場所に移動したら、なんともぐらががさごそしてて、びっくり、いったいどこから入ったんだろ?

とりあえず、外に出してあげて、そろそろ就寝します。

やりたいことは頭に浮かぶけれど、やる時間が足りない。

有里さんが言ってたことが、ちょっとだけ分かった気がする。

本当に貴重な生きてる時間。何をするか、人の目を気にしてる暇はないんだよ。