しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説紹介 「苗床の姫」

ムーンライトノベルズより(R18) 苗床の姫 鮎味様

https://novel18.syosetu.com/n4270ey/

女主人公 からだは一つだけど、精神が二つある感じ?

異世界転移もの

最初に出会った木に犯される。ところから話がはじまる。

いやまあ、三日前くらいに見つけて、夢中になって読みました。めっちゃ面白い。

自分が好んできた小説や漫画の傾向が 主人公はにぶくてまわりを振り回すけど すっごい愛されるハーレム形成みたいな感じだったんですが、最近それに近いものが見つからなくて、久しぶりにこんな好みの小説に出会えた。

エロパートはちょこちょこ。異世界に転移したときどんなことが起きるかとか、ヒロインの体がどのように異世界で生きられるように変化していくかが描写されてる。

なんというか、よみながら ヒロイン自己肯定感 低いって思ったよね。なんか愛されてるのにそれに値する自分じゃないって思いこんでる感じ、 なんだけどすごく愛されたいって全身で叫んでる。

ああ、自分自身の姿に重ねちゃって、面白くもあるし、自分研究の材料でもあるなぁって思いました。