しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

憧れていた生活とは?!

小説を読もう というサイト毎日通って読んでいるんだけど、その中に、『行き倒れもできない この異世界じゃ』っていう小説もあって、最近流行の悪役令嬢ものじゃなくて、その前くらいに流行ってた?女子高生が異世界召喚されるものでした。

すごく懐かしい雰囲気。日本から召喚されて、なんやかんやイケメンに守られて生きていくって感じ。動物にも好かれたり、周囲の人から一目置かれる立場になっていく感じ。

愛され主人公っていう雰囲気で、一時期そんなばっかり読んでたので、とても楽しかった。

で、本題はそのイケメンに守られて愛されて生きるっていうのを多分無意識にすごく憧れを持ってたとおもうのね。今で言うスパダリに庇護されて生きるみたいな。

ふと、私そんな環境に今いるわって唐突に思っちゃって、スパダリみたいな男性はいないけれど、経験を積んで、人を守れる有里さんの元で生活してるし、食べ物も住む場所も今は困ってないなぁ。動物にも、遊里庵にいる、猫たちは寄ってきてくれるし、なんだかんだ、無意識で望んでいた生活をわたしはいま送っているんじゃないかって思った。

はー!びっくりびっくり。