しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

変わったのかな??

ポットがきちんと保温できるか試してみるために、用意したのは、何もしてないボウルにお湯を入れたもの、保温できるか試したいポット二つ。

これでしばらく待ってたんだけど、有里さんからそれ意味ないよ!

と、例え話2種類使って説明されました。

比較するなら、保温できるとすでにわかっているポットで比べないとね

いやー、こういう会話四年くらい有里さんとやりとりしてるんだけど、今回は卑屈になったりネガティブな状態をずっと引きずるってことをしていない自分に気付いて、ちょっと変わったかも??と思いました。

有里さんも、態度が柔らかくなったねと言ってて、二人で話して大爆笑して終えられたのが良かったなぁ。

有里さんをびっくりさせるようなこと、本当にたくさんあるんだけど、私の脳みそでは具体例が思い出せないので、今起きてることを、メモがわりに記録しておきます。