しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説紹介 「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜」

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜 天壱様 https://ncode.syosetu.com/n0692es/

女主人公 ゲームのラスボス。前世の記憶持ち。

なんか一昔前の逆ハー主人公 悪役版って感じ!!!

主人公が恋愛だけに関して、神がかり的な鈍さを発揮してる笑

話自体は、もう伏線のオンパレード、回収の仕方も見事。

読みながら、アハ体験と、パズルのピースがハマるような気持ちよさを体験できる。

これはだいぶ面白い。

わたしは、妹(ゲームでは主人公)、とセドリック王弟の両片思い?すれ違い?が面白すぎてニヤニヤしてる。 二人とも大好き!!

ちょいちょい、グロ、精神的に追い詰める系の話も混ざる。この話と、小説の穏やかな日常の対比がすごく惹きつけられる。

この小説を見つけたきっかけは、Twitterで見た、コミカライズだけど、そうなるだけはある面白さ。

今900話以上ある。だいぶ長いから、ここ最近はこの小説を読むことにかなり時間を費やしてる。

すっごい面白いから、一話読んだら、もう次が読みたくて仕方なくなる。  これは、本当に凄いものに出会えてしまったなぁー!