しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説紹介 『チート:好きな人を幸せにする能力【完結】」

チート:好きな人を幸せにする能力【完結】 

月兔耳のべる さま

https://ncode.syosetu.com/n5729fn/

男主人公 ゲーム内転生 ケータイゲームの中で亡くなってしまう女性の運命を変えるために、めっちゃ努力する人

とりあえず短編だったのでパッと読んだけど、これは泣く

この続きもあるんだけど、それもすごく泣いた。こっちは女の人視点かなぁ。

身近にいるひとと救いたい人は別で、救いたい人のことを神格化してる。ストーカー気質の人。

なんとも言えないけれど、女の人の気持ちの変化とか、男主人公の意志を継ぐところとか、だんだん狂気的な雰囲気になるところは不穏だけれど、最後は大団円。

ケータイゲームってあんまりしたことないけど、その雰囲気もわかりやすく、説明されてました。 戦略ゲームにギャルゲーな雰囲気をプラス??ちょっとジャンルわかんない…。1人の男の人に、複数の女の子の影がある。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

しばらく、投稿してなかったけど、ネット小説はどんどん読んでる。ハマりすぎてて、とてもヤバイけれど、面白いから没頭してしまう。

また、色々感想書きたい。