しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

新しいパソコンを買ったよ!

一昨日

使ってるパソコンの電源が落ちた後、電源が入らなくなるトラブルが発生!

作ってたチラシやらなんやらをどうする!? ってすごく焦りました。

次の日、駒ケ根で見てくれるところがないか調べたり、知人をあたったりして、電源がついて、必要なデータを取り出すところまではできました。

でも、いつまた落ちて、データが取り出せないとかなるか不安だったので、新しいパソコンを購入することにしました。

この記事も新しく買ったパソコンでしています。

予算の関係で、パソコンに詳しい人からmouseのパソコンをおすすめされたけど、私が買いに行ったところは取り扱いがなかったので、hpのパソコンを買うことになりました。4万円台! どれくらい使いこなせるかな~

マイクロソフトの正規のオフィスじゃなくて、オープンオフィスをいれて、Googlechrome いれて、ちょこちょこ使いやすいように整えていけたらいいなと思います。

さて、遅いし、今日は寝ます。

新しいパソコンで 虹のうたクラブの会報Vol.10も頑張ってつくるぞー!おー!