しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

四次元パーラー あんでるせん

知っている人は知っている、知らない人は全く知らない。

 

長崎の四次元パーラー あんでるせんさんにお邪魔してきました~^^

 

門司港から高速使って3時間くらい?

ほぼノンストップでたどり着きました。

 

予約の電話をかけた時、駐車場のことを念入りに教えてもらっていたのでキップ切られずにすみました。

近くのコインパーキングは一通でしかも交番が目の前というスポット。きられるので注意してくださいねと親切に教えてもらいました。

 

見た目はネットであがってるそのままで、レトロな感じ。

ランチにミートスパを注文。食べ終わっておなか一杯になって寝こけてたら、空のお皿が下げられてた・・・。初めての場所で一人で、緊張するかと思ったけど、車の運転の疲れがでたのかすっかり眠気に負けちゃいました。

 

で、本題のマジックなんですが、もうマスターの話術や技術に目を見張りっぱなし。もうもう間近で見れて大満足って感じです。

 

マジックの未来予知があるんですが、それにあてられてめっちゃドキドキしました~!絵を描くように言われて、今日会ったばかりのマスターの絵をかいたら、その描いた絵があてられ、名前も当てられて、もうもうもう「!」マークと「?」マークが飛び交っていました。大興奮!!!

 

私の名前はありきたりなんですが、なかなかあてない漢字を使ってるらしく、当てるのは難しいと思うんですが、当てられましたーー

名前の漢字の説明をされてるとき食い気味に返事しちゃいましたもん。

 

マジックの合間に挟まれるお話も興味深くて行けて本当によかったなぁと思いました。

 

予約がとれないお店と聞いていたので一発で予約が取れたのも奇跡だし、当日雪の影響で11人キャンセルが入ったためゆったりスペースで見られたこと、すべてが流れに乗ったからお話も聞けたし、マジックの未来予知も当てられたし本当大満足の一日でした。

 

ちなみにマスターは折り紙の先生もしているそうで作品がいくつも飾ってありました。あと、時計が普通の時計じゃなくて文字も針の動きも反対の時計があって、最初見たとき混乱しました。

 

机の上は知恵の輪とか遊べる小道具も置いてあって、一人で行っても大丈夫な感じでした。

次はカウンターでマスターの助手的なことをしたいなー!

 

カウンター席は二か月先まで予約がいっぱいらしいです。一回見たら次はカウンターで見たいってなるよな~。毎月一日に予約をうけているそうです。あきらめずにチャレンジしてねって言っていました。

 

四次元パーラー あんでるせん 電話0956(82)2375