しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

アスペルガーとイベントを開催するということ

自分の言った言葉に責任をもつ。

 

そんな有言実行をしていく事が大事だと有里さんから伝えられました。

 

遊里庵オープンデイの主催は、私なのですが、主催ってどういうことをする人?っていう初歩の初歩がわからないにも関わらず、やりたいって有里さんに言って、やらせてもらってる。

 

アスペルガーだからなのか、私自身の怠慢なのか、何を伝えて、何をしていけばいいのかさっぱりわからなかったんだよね。

 

イベントを告知したら、だれかくるだろうとかそんな、甘いことを考えていて、一人ひとりに声をかけるとかは思いつかず、集客ゼロ人(前回まで)。

 

うーん、今日有里さんは講演会に行ってらしたんだけど、その主催者はアスペルガーって自覚してる人で、その人は20人集めていたそうです。

 

アスペルガーと集客0っていうのは関係なさそう?

 

人の関心を集めたり、来てもらうのって熱量が必要だって言われました。

有里さんは私に分かってもらいたくて何回も言ったりするの、それが熱量だよ。って。

 

私の遊里庵オープンデイに関する熱量を、その人にわかってもらうまで、諦めなかったか。

 

そんな、自問自答をする日です。

 

遊里庵オープンデイは、7月7日、8月19日、9月1日、12月1日。

 

あと、どれくらいの人に有里さんのことを伝えていけるだろう。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村