しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

自分の求めること

本気で生きるってどういうこと

今、私の感情のままに 書き連ねると

私が私であることが、 そのまま生きていていいっていう証明になればいいと思うし、

仕事が私のすきなことであればいいと思っている

お金を得る仕事と 快楽を得る仕事は違うの? そんなことないと思う。

お金を得ることもそれ自体が快楽であるその道が どっかにあるはず。

私が私の仕事を見つけ 自立していくこと それができる環境に今いるのだから いろんなことに挑戦して 死に物狂いでやってみてもいいんじゃないだろうか?

お金を得ること 今はレジのバイトと玉ねぎをしているけれど 私は、遊里庵でクラフトも作っている、それを発信しないのには何かわけがあるのだろうか?

わたしなんかが作るものに値段なんて つくわけないと思ってる? でも有里さんのコンサートで一緒に展示して 買っていってくれる人もいるよね。

かわいいって言ってくれる人もいる。 私の活動に共感して買ってくれる人もいる。

私がいったい どうしたいのか どうなりたいのか ちゃんと明確にしていきたいと思っている。

今、私が取り組んでいること。 ・12月1日の遊里庵オープンデイ 主催 ・レジアルバイト ・虹のうたクラブ会報制作(予定) ・リトリート受付 ・クラフトづくり ・アコーディオン練習 ・自分の気づきノート作成 ・発達障がいについて知る

私が私のことを知って。 自分の生きやすい世界を形作っていく。

f:id:sshiu:20181019233352j:plain

f:id:sshiu:20181019233410j:plain

f:id:sshiu:20181019233425j:plain

f:id:sshiu:20181019233445j:plain

f:id:sshiu:20181019233504j:plain