しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

玉ねぎアルバイト

今日は 村のおじさんに紹介された、玉ねぎのアルバイトに行ってきました。

玉ねぎの苗を選別して数を数えるお仕事。人手が足りないらしくって、紹介されました。

玉ねぎの苗って畑に直植えしてあるんだね!そこから掘って、細すぎるのやL字に曲がったものなどをはねていきます。

そのあとは、100本ずつまとめて束にしました。いつもは10月いっぱいくらいまで仕事があるらしいんだけど、今年は来週末くらいまでと少なめのようです。

玉ねぎ農家さんがおおらかな人で、来れるときに来てっていわれました。

これだったらスーパーのアルバイトとも両立できるかも!!

あしたも行ってこようと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
にほんブログ村